スポンサーサイト

ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

流行の多肉植物☆



わたしが多肉植物という生き物の存在を知ったのは去年の秋ごろのことです(´∀`)



妹の職場に熊童子という多肉植物がいるという話になって、
何?多肉植物?熊?
すべてがハテナでした。笑



そして今年に入って熊童子の葉が1枚落ちたのでもらってきた、と、
突然我が家に熊の手のような緑色の子が1枚やってきました。



とりあえず土の上に置かれていたのですが
その子はみるみる小さくなり2週間ほどでしおれてしまいました(´;ω;`)



多肉植物は生命力が強いと聞いていたのでなんとか芽を出してくれるんじゃないかと思っていたのですが、
そんな甘くなかったですね(つω-`。)



その一件があってから、わたしも妹も多肉植物にかなり興味を持っていろいろ調べたりしました。



そんなことをしたら余計興味をもってしまい
ついにやっぱり欲しくなってしましました。。。笑



やはり一番ほしいのは熊童子ちゃんということで、
メルカリにて熊童子ちゃんを購入しました(*≧∪≦)



特に葉が折れたりしてなくてぷにぷにしたかわいい子が届きました☆



メルカリで買ったのは熊童子だけなんですが、それだけでは寂しいと、
妹が植物屋さんでいっぱい入手してきました。



そしたらこんなにたくさんにっ!!!

20160426104215001.jpg



かなりびっくりしたのと、こんなにたくさんを初心者なのに育てられるのかという不安と。



でもみんな今のところは元気なので、
とりあえずこれから暑くなる夏を乗り越えてくれたらと思います(つД`)ノ



それではまた☆



スポンサーサイト
ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

ディズニーツムツム編みぐるみ♡号外 | Home | コナンカフェ♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

