葉焼けしてしまった多肉植物(;_;)




多肉植物にとってよくないのはざっくり言うと
水のやりすぎや夏の暑さや冬の寒さ。



梅雨で夏になっていってる今なんかは最悪の環境です。。。



そして強い直射日光はよくないため夏場は日光浴を控えさせないといけないのですが…



というか直射日光は当たってないはずなんですが…



気づくと熊童子錦ちゃんがこんなことにっ(´д⊂)



20160610080945329.jpg 



わかりづらいのですが、二株とも写真上の葉が少し変色してしまってる所があります。



わたし、葉焼けを見たことがないし、ネットで検索しても種類や状況や焼け具合によって違うみたいなのでこれが本当に葉焼けなのか確証は持てません。。。



でも先日まではなかったし
窓の隙間から直射日光を浴びてしまった可能性はなくはないので
葉焼けの可能性が高いと思いました。



置き場所を変えようかとも悩みましたがこの環境に慣れてほしい思いもあったので
とりあえず絶対に直射日光に当たらないようにしてそのままに。



そして、数日様子をみてみましたが
他の所が葉焼けしてしまったりほかの子たちが葉焼けすることはなかったので
このまま同じ場所に置いておこうと思います。



せっかく棚を作りましたしね(´・ω・`;)







まだまだ初心者なのでこの梅雨や夏を乗り越えれるかが本当に不安です(;д;)



アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!!!




それではまた☆






スポンサーサイト
ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

●QR●ミルクティラテな地面 | Home | 1週間でもしっかり発根した多肉植物☆

コメント

No title

はじめまして。
多肉植物のお世話は繊細なんですね。
私は多肉植物をどうしても上手に育てられなくて…。ポトス一筋になってます( ;∀;)

2016/06/19 (Sun) 17:52 | まろん #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます☆

>>まろんさん

わたしも今回初めての植物なので、もしこの夏や冬を乗り切れなかったら多肉植物さん達を育てるのは断念せざるをえなくなってしまいます(;;)

そうなるとまろんさんのように簡単に育てられる植物一筋でやっていこうと思います!

多肉植物も育てるのが簡単なセダムなどありますのでそういうのならまろんさんも気楽に育てれるかもしれないですね☆

2016/06/20 (Mon) 15:24 | chiyoco #FXbBe/Mw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する