スポンサーサイト

ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

スケスケな多肉植物☆



母から、

誕生日プレゼントまだもらってないから珍しい多肉植物が欲しい。

という謎のクレームをいただきました(´д⊂)笑





最初は万象という1万円とかするやつが欲しいと言われたのですが、
そんな高いの買ってもまだろくに育て方もわかってないのにどーすんねんと一蹴o(`ω´ )o





なのでメルカリで「多肉植物」「レア」で検索したら
ハオルチアのオブツーサのぷくぷく度が高い
ダルマオブツーサというのがヒットしました(・∀・)



(前にもう今季はメルカリでは買いませんと言っていたような気はしますが、
なかったことにしてください。笑)



このダルマオブツーサなんと直径5㎝程ですが2500円w(゚o゚)w


いままでの子たちはほとんど数百円で購入できたので
このサイズでこのお値段はわたしてきにはかなり高級!!





レアならそれでいいよ♪とお許しがでたので
母へのプレゼントはこれに決定( ^ω^ )





そしてそのダルマオブツーサさんがこちら!



20160605134929971.jpg 



普通のオブツーサがどんなもんかあまりわかってないので
どれだけこっちのほうがぷくぷくなのかは正直まったくわかりません。笑




でもこうして光にあてるとすごい透明感があるのがキレイです+゚。*(*´∀`*)*。゚+









天気が悪い日が多く届くのが1週間以上後になってしまったため
出品者様のご厚意でおまけ2種もいただけました(*´∀`人 ♡




20160605134932102.jpg




中央上がオブツーサさんと同じハオルチアのトランシエンシス。

左のがブロンズ姫。


この子たちは2㎝程です。


右のヒョロヒョロはもともといる姫愁麗ちゃんたちです。




ハオルチアはこの見た目と高目の子も多いことから
育てにくそうなイメージがあったので手が出せなかったのですが、
今回ハオルチアが2種も我が家にやってきたので
頑張ってキレイな子に育てれたらと思います♡


日照不足で徒長しまくりな子がほとんどの我が家では難しいかもですが。。。( ノД`)




頑張ります(*・`ω´・)ゞ



それではまた☆



スポンサーサイト
ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

●QR●シンプルなグレーレンガの細道 | Home | ●QR●水路用丸石橋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

