スポンサーサイト

ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

満員な多肉植物☆



涼しい日も終わり
暑くなってきましたね。



というわけでメルカリで多肉植物を買うのも今春最後。



新しい多肉ちゃん2種紹介です(o‘∀‘o)






斑入りでもふもふなのがとってもかわいい熊童子錦。

20160510224600255.jpg




長く垂れていくのが綺麗なエンジェルティアーズ。

20160510224603994.jpg





熊童子錦は前回紹介した子猫の爪と種類的には兄弟みたいな感じです。

とげとげが多いのが熊童子です。

今回購入した熊童子錦さんはまだ小ぶりなのでとげとげがあまりわかりません。笑




垂れるタイプがほしかったのですが、メルカリでも植物屋さんでもグリーンネックレスしか見つけられず、、、

グリーンネックレスはグリーンピースっぽくてあまり好きじゃなくて。。。笑

丸くてかわいいんですけどね(。-_-。)

熊童子錦の飼い主さんに垂れる系は持ってないかとお伺いしたところエンジェルティアーズをお持ちということで即決!笑







全体はこんな感じ。


20160510224605984.jpg



もう満員御礼です。笑




実は、もふもふしてるのは両方とも今回購入した熊童子錦ちゃんで、
もともといた子猫の爪ちゃんはというと、、、



少ししおしおしてきて水をあげてもまだしおしおしてたので不安になって移籍しました。


20160510224607613.jpg


木箱に入りきらなかったエンジェルティアーズさんがこちらにも。笑


あと、葉挿しの子達も一緒にのっけてます(-∀-)


しおしおのカランコエプミラさんももうどうしたらいいかわからず一緒に挿してみちゃってます。






夏に強い種類、夏に弱い種類等混在してしまってるので、
夏までにちゃんと勉強して寄せなおした方が良いのではと思ってるのですが、、、

頑張らないと!!!




多肉植物いっぱいになった~♡で満足しては多肉植物さんに失礼なので。






それではまた☆






スポンサーサイト
ランキングに参加しております☆
更新の励みになりますので
よければ↓をクリックお願いします♡
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

●QR●千鳥格子柄ファブリックver. | Home | ●QR●白い階段

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

